はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの暖房はいつまで?

我が家ではハウスの上から暖突、下からピタリ適温プラスを付けています。

暖突はサーモスタットに繋いでいて26〜27℃に設定していますが、センサーの位置のせいか暖突が切れてることはほとんど見たことありません(´∀`;)

ハウスからほぼほぼ出てこないがんもが最近朝ごはんの後1度ハウスにもどって40分後くらいに出てきてお水をたくさん飲むんです(≧w≦;)

関係ないけどお水を飲みに来るまでの時間がいつも同じくらいなんです(笑)8:40ごろに出てきます(笑)

その後再度ハウスに戻るけど次はすぐ出てきてハウスからはみ出して寝ようとします。

写真撮ったらお目目ぱっちりしちゃった(´∀`;)

私が朝の支度してガタガタしてるとまたハウスには戻るけど暑いのかな〜と(´∀`;)

お水を飲みに戻ってくるようになったのが乳酸菌を混ぜるようになってからで、粉末のものなので喉がかわくのかなとも思うのですが、最近だいぶ暖かい日もあるのでピタリ適温プラスか暖突を外した方がいいのでしょうか?(≧w≦;)

でもまだ急に寒い日がきたり朝と夕の気温差が激しい日もあるので、お仕事の日は遅くまで帰ってこれないこともあるので心配で…(≧w≦;)

暑い分には涼しいところに自分で移動するかなとは思うのですが…

皆さんははりねずみのケージの暖房器具いつ頃まで付けているのでしょうか?

最近物作りが楽しいです(笑)

小学生の頃よく手芸してたんです(笑)

いつもありがとうございます(≧▽≦♡)

⇩参加中です⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村