はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ハウスを広くしました

そろそろ大丈夫かな〜?

と思って私が毎日ベットで一緒に寝てたハウスと交換しました🏠

倍の広さになったので下にもう1枚パネルヒーターを入れました✨

我が家のパネルヒーターはピタリ適温プラス3号で大きくしたハウスと同じくらいの大きさもあるのですがケージを乗せてるラックを壁にくっつけてあるので決まった方向からしか差し込めず1枚だとハウスの半分しかカバーできないので、そのうちおチビのケージに使うしと買い足しました✨

入口も広くなったので、これでしらちゃんがハウスから出るときに押し出されるチビーズがいなくなります😂

屋根も高くなったので広い範囲が映るようになりました✨

広くなったのでしらちゃんも丸まらなくても授乳できるようになりました💕

普段は仰向けでお腹なんて出してくれないけど完全に仰向けで両側からおっぱい吸われるしらちゃん😂

もうどうにでもしてって感じになってますね(笑)

最初ハウス変えたらしらちゃんそわそわしてて心配したけどこうしてちゃんと授乳してたから安心しました💕

初めから大きいのにしてたら良かったけどこんなに早くに狭くなるとは思わなかったの〜😭

でも生まれてすぐの時はあのくらいの狭さの方が温度高めにキープしやすいしすぐママが見つかるし良かったのかも?!

皆んなの1日遅れでアルビノくんもおめめが開き始めました💕

今からナデナデしてたらマッサージ好きな子達にならないかな〜とナデナデしてみてます✨

http://instagram.com/ganmohedgehog

⬆︎アルビノくんのマッサージはこちら💕

【シナモンちゃん】

この子は仰向けにすると1番いがぐりますが1番美人さんじゃないかな〜💕

【スタンダードくん】

1番の甘えっ子💕

ぺろぺろ大好きです💕

他の子をナデナデしてたらいつのまにか足をのぺーっと広げながら私のパーカーの袖をガジガジしてた(笑)

アルビノちゃん】

アルビノくんと見分けつきにくいけど並べて観察したらほっぺのあたりの形が違うかな〜と思って今飼い主の見分け訓練中です(笑)

密かにふたりでお目目の色がどちらか赤じゃなかったら…と思ってたけどばっちりアルビノコンビでした💕

今日で生まれて17日目💕

本当に成長が早いです💕

【生まれた日】

【5日目】

【10日目】

そして今日💕

うちの子達よそと比べて大きくなるの早めっぽいですがこのまま元気に育ってほしいです💕

よくここで休憩してるしらちゃん💕

お疲れ様💕

いつもありがとうございます💕

本当に成長が早いので今の時期のかわいさを堪能しておきたいと思います💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村