はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

モカロス

まだ少しモカロスな飼い主です😭(笑)

モカくんのいないちょっぴり物足りない家族団欒。

しらちゃんとマリアちゃんはキョロキョロ😂

はーくんが収納ケースで仮住まいと書きましたが夜しらちゃんにのんびりホイール楽しんでもらうためにまちことマリアちゃんを一緒にしてたらマリアちゃんがもちこに噛み付いてたので、もちことマリアちゃんも別にしました💦

私の部屋のど真ん中は今こんな風に収納ケースに占領されています😂

ホッカペとエアコンで温度管理できて良かったー💦

ベビちゃんが生まれたらこんな風に急に別にしなきゃいけなくなることもあるので、お家に残す子以外の子の仮住まいの事も考えておかないとなんですね💦

右のはりねずみブランケットは前から持ってたけど左のは新しく買いました✨

収納ケース増やしたのでもう1枚ブランケットがいるなと思って近所の雑貨屋さんに行ったら20%オフになってました✨

毎朝5個のケージをお掃除して個別にごはんをあげて・・・と大変になるかなと思ったけどしらちゃんだけならうんちょが決まった場所でしてくれるし、チビーズは相変わらずうんちょはいろんなところにしまくりだけど収納ケースの中にペットシーツなのでペットシーツ取り替えて中拭くか、あまりにも汚ければじゃっとお風呂場で流しちゃえばいいので、人工芝の上にいろんなところにうんちょされてたのより楽になりました✨

それに個別にごはんをあげることによってちゃんとみんなが食べてるか確認しやすくなったし、もちこが1人食べするのも防げます😂

このはーくんはちゃんと寝袋の中にいますが、なぜか出て来て折り返し部分で寝るのが好きみたいです😂

はーくんは1番幼い顔してるかも💕

もちこは、はーくんよりモヒカンが短くてほほ毛がもふもふなので正面顔のシルエットが四角くなりがちです😂

もちこもモカくんほどじゃないけど電気毛布で少しとろけました💕

もちこはすごいふしゅふしゅ言うのですがはりはぺたーーーっと寝てるんです😂

ふしゅふしゅって喋ってるだけなのかもですね😂

マリアちゃんは相変わらずキュートだけど仰向けはやっぱり嫌いみたい😂

ちょっぴりいかついけど久々のがんもとしらちゃんのツーショット💕

あの、夜道でしらちゃんを襲ったあの夜以来がんもはピーピーなくことはありません😂

今改めて思うとがんもよくパパになれたよね〜😂

いつもありがとうございます💕

モカくんがいなくなっただけで一気にアルビノ率が高くなったおでん一家です😂

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村