はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

素敵なパネルが届きました

ハリネズミのダーシーとマシュー展で購入したパネル✨

ダーシーちゃんからマシューくんへ繋がるものがたり✨

本当は同じようなコップを用意しておこうと思ったのに忘れててお気に入りのマリメッコの食器で😂

1枚目の写真のポーズはちょっと似てるのになぜかがんもから出る庶民感😂

おシャンティな雰囲気がでないわ😂

今回はお試し価格だったのでとてもお得でした✨

どこに飾ろうかなぁ✨

まずは部屋を片付けよう😂

シロクマさん🐻

笑顔は💯だけどコオロギさんカス付いてるよ😂

はりねずみって本当表情豊か💕

しらちゃんの顎の消毒順調に毎日朝晩とできています💕

ふしゅっこしらちゃんは抱き上げる瞬間はトゲトゲふしゅふしゅカチカチも鳴らすけど手の上だと少ししたらお顔出してくれるの✨

(家の中以外ではダメだけど😅)

昨日も先生に抱っこされてカッチカチ鳴らしてまるでお顔見せてくれなかったけど先生に

『いつもはこうじゃないんだよね?』

と聞かれ

『はい!』

『・・・あ、でもこんな時もあります😂』

と胸張ってお家では全然ふしゅらないんですよーって言える子ではありません😂

先生は体チェックする時はタオルで包むけど私に渡してくれる時はトゲトゲしらちゃんを素手で1度持つけど大丈夫なのかしら?😂

はり友さんにも

『しらちゃんの針けっこう痛い方だね😅』

って言われたことあるけど、

私も痛いは痛いけど😂

でも今回皆さんから病院情報頂いて素手で抱っこしてくれるのってはり飼いさんからのポイント高いんだなぁと感じました✨

獣医さんとしての知識や技術も大切だけど、

『はりねずみ』に慣れてるというのも大きなポイントですね😊

実際にはりちゃんを飼育している先生も何人かいるようで、そんな先生に診てもらえるのはやっぱり安心感がありますよね✨

そして昨日3はりのお風呂と爪切りの日でしたが

がんもの爪を切りすぎて血出してしまったので(何回目よ!!)しらちゃん用にもらった消毒液ちょっぴり使いました😅

すぐに血は止まっていたようで一安心✨

いつもありがとうございます✨

病院情報まとめるのに時間がかかってしまっていてすみません💦

もう少々お待ちください✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村