はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はーくんのテラコッタからの出方

はーくんは必ずバックで出てきて最後は無理やり顔をUターンさせます😂

はーくん2週間抗生剤飲んですっかりお顔の赤いのやかさかさは無くなりました😊

明日は病院だけどもうお薬終わりにできるかな?

抗生剤は腸内の善玉菌も殺してしまうそうなので元々あげていた乳酸菌のJINを朝だけあげていたのを毎食混ぜて抗生剤飲んでる間は前より多めにあげていました😊

腸内環境が悪化すると免疫も落ちてしまうみたいなのでまた腸活して腸内環境良くしようね✨

ましゅりいママさんがこの前のPECOハリオフ会で獣医さんに聞いた話をブログに書いてくれていましたが

http://mashumaru.blog.jp/archives/19129255.html

そこで教えてもらったという

フローラケア スーパーソフィアマイルド

という乳酸菌生成エキスが気になっています✨

http://www.sophia1000.com/ja/products/

これは動物病院でしか買えないみたいですが取り扱い病院の中に近くにある病院が載っていたので(小動物は診てないっぽい)それだけ買えないか聞いてみようかな😊

うちでJINと共にあげているコスモスラクトも乳酸菌生成エキスなのでちょっと似た感じなのかな?

豆乳を培地にして作ってるのも同じ😊

でも豆乳はあくまでも「培地」として使用していて、商品は有用成分(分泌物)のみを抽出しているので、商品そのものの大豆成分、大豆蛋白アレルゲン等が動物に対して影響することはないそうです😊

なので大豆アレルギーの人や動物も使えるんです✨

ハリネズミのダーシーとマシュー展】

で販売させて頂くカンカン帽をちまちまと作っています😊

・・・ついついがんものお腹マッサージの誘惑に負けてしまっていますが😂

まだリボンは付いてないけどベースを作りだめ✨

まだ日にちは決まってないけど1日だけ在廊して自分で売り子させて頂く予定です😊✨

いつもありがとうございます😊

明日の病院2週間ぶりですがもっとすごく久しぶりな気分😂

それまで毎週行ってたからね😂

明日でしばらく病院行かなくて良くなるといいなぁ😣

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村