はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃん鼻水培養検査の結果 と コオロギさん全滅

1週間前にやったしらちゃんの鼻水の培養検査の結果が出ました。

シトロバクター・フロインディー

なんやそれ!!

先生も『フロ・・・イン・・・ディ』

みたいにフロインディーの部分は言い慣れてなかったぜよ!!(もう次から次へと何かしら出てきて少しお疲れ気味になってきて変なテンション😭)

なんだかうんちょや土壌にいる菌で日和見感染するみたいです💦💦

カンジダ日和見感染💦

日和見感染は、健康な人には感染症を起こさない微生物が原因菌となり発症する感染症のことをいいます。 一般的に病気などで免疫力が低下した人に起こります。 日和見感染を起こす微生物は身の回りに普通に存在しており、人に侵入する外因性の菌と、人の体内に存在する内因性の菌があります。

カンジダにしろシトロバクターにしろ免疫が落ちてたのかなぁ・・・

子宮からの潜血で実は体辛かったのかなぁ・・・

シトロバクター・フロインディーは、人間では食中毒や下痢の原因になることがあると見たけどはりねずみはどうなんだろう?💦

あれ以来緑のシミはみないけどやっぱりあれは菌の混じった鼻水だったのかな?💦

S → 感性 (効く)

I → 中間

R → 耐性 (効かない)

今回はこの中でオフロキサシンという抗生剤を処方されました。

オフロキサシンはそんなに副作用は出ることはない抗生剤だからと言われました。

それに子宮卵巣摘出手術の後の止血ための抗生剤にもこれを飲んでいたみたいなのでたぶん大丈夫でしょうとのことでした。

はぁぁぁ・・・また抗生剤かぁ😭💦

せっかくお薬卒業したからまた腸活してしっかり免疫あげれるようにがんばろうって思ってたのにぃ😭

でもいらない菌はしっからやっつけておこうね!!

\お薬もごはんに混ぜてくれれば飲むわよ/

本当しらちゃんはいつでも食欲だけはあってお薬もフードに混ぜてもしっかり完食してくれます😭✨

お薬1週間分もらってまた来週病院です😩

5月末に今の病院へ行ってから2週間以上空いたことはなく通院してるのでついつい診察室を出るときに

『うぅぅぅん・・・なかなか来ない日ないなぁ〜』

と呟いてしまったら

先生は笑いながら『毎週・・・😅』

って言ってました(笑)

最近仲良い友達より先生のほうがたくさん会ってるよね😂

とまぁ少し通院に疲れてきてしまいましたが、本当は少し安心感があります。

私はなかなか急にはお仕事が休めないので急に具合が悪くなってしまってもすぐに連れていくのが難しいので(いざという時のために24時間やっている救急病院は探してあります)こうして悪化する前になんでも見つけてもらえると私の休みのタイミングで通院できるのでとても助かっています😊

私みたいな仕事事情だとこうしてちょこちょこ病院へ行って先回りして色々見つけていくのがいいのかも!

そして悲しい事件がひとつ・・・

昨夜冷凍庫を開けようと思ったら

・・・開いてる!!!

中を見たら手羽元から出たのか薄ピンクの液体が😭

この事件での犠牲者

  1. 手羽元1袋の半分
  2. 南高梅1袋
  3. コオロギさん!!!!!!😭

1番高い被害はコオロギさんでした😭💦

いつから開いてたのかわからないから腐ってると嫌なのでコオロギさんも全部捨てました😭

次の届くまでしばらくコオロギさん無しね💦

\うそん/

申し訳ない🙏💦

珍しくちょっと幼顔のはーくん💕

最近たまにここで野良寝してるはーくん💦

やっぱりアクリルハウスの中暑いのかしら?💦

でも気持ちよさそうに寝てるんだけどなぁ😅

いつもありがとうございます😊

今度こそ今回のでお薬卒業できますように😣

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村