はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ハリネズミのダーシーとマシュー展に行けなかった方へ

16日に最終日を迎え大好評のうちに閉場した

ハリネズミのダーシーとマシュー展

世界一有名なハリネズミ、ダーシーちゃん💕

そしてマシューくん💕

ダーシーちゃんは右手

マシューくんの時は左手

に乗ってるのがほとんどなんです💕

インスタ見返してみてください💕

そしてダーシーちゃんのときはiPhoneで撮っていてしかも4sあたりらしいです😳

マシューくんはカメラになったみたいですが一眼とかではなくデジカメらしいです😊

でも塚本さん的には画質がいい良すぎると毛の感じとか鮮明に写ってしまって獣感が出すぎてしまうので 、ダーシーちゃんの時のiPhoneの方が絵本感が出て好きなんですって😊

そしてこの絵本の中でサボテンがはりねずみのたまごというくだりがあるのですが

この写真のセットでは左のダーシーちゃんの時のサボテンが右のマシューくんで大きくなってる感じになってるのと

下の文字にマシューくんの方に

だいじにだいじにそだてたら

どんどんどんどんおおきくなって

ちいさなはりねずみがうまれたよ

きょうからぼくの、ともだち

ってはりねずみがうまれてるんです😊

この対になっているパネルはダーシーちゃんから年月が経ってマシューくんの写真をとっているけど繋がった写真になっているんです✨

それを聞いてどのパネルを購入するか迷ってたけど最後のコップの写真にしました💕

そしてこちらが皆んなが感動していた塚本さんからダーシーちゃんへのお手紙✨

塚本さんのお写真は優しくてとても大好きなのですが

文章もまた良くてあのお写真の世界観にとてもぴったりです✨

そしてインスタをしてない方へご紹介😊

塚本さんが写真展を終えて載せられていたpicです✨

毎日たくさんの方にご来場いただき、いろんな方とお話しでき、あまりに感動と考える事の多い6日間でしたので、まだ頭を整理しきれず。。。コメントやメッセージも追いきれず、すみません。 * 以下、ずっと言葉には出さないつもりでしたが、いまはこれくらいしか言えません。 * ダーシーの目標は"ダーシーを世界一有名なハリネズミにしたい"でしたが、マシューの目標は"スーパーヒーロー"です。 テロリストや人を傷つける人がマシューの写真を見て「ハリネズミってこんなにかわいいんだ」「ちいさいのにがんばって生きてるな」「おれ何やってたんだろ」って1人でも考え直したら、僕とマシューは人の命を救った事になる。 そんな事ありえないって、絶対に言い切れない限り、目標は変えません。 * それにしてもやっぱりハリネズミってカワイイですね😊これからもずっとハリネズミ大好きです!! みなさんありがとうございました😆🐷🙌🏻✨

スーパースターマシューくんのこれからのお写真もとても楽しみですね✨

塚本さんはお花も好きなようで撮影に使ったお花はドライフラワーにしたりもするそうです✨

確かにダーシーちゃんもマシューくんもお花とのお写真多いですね✨

本当に素敵すぎる写真展でした✨

またやって欲しいなぁ💕

そして念願のぼんあむママさんのニット帽ゲット💕

やっぱりマシューくんモデルのぶたさんにしました💕

皆んな上手に被れました💕

絵本とも一緒に💕

いつもありがとうございます✨

塚本さんみたいに暖かい写真が私も撮れるようになりたいなぁ✨

また何かでご一緒できる機会がありますよーに✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村