はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

この前のはりちゃんをまた見に行っちゃいました

この前よりさらに厳重にタオルが掛けられてました😂💕

隙間からシャッター音消して盗撮!!

これ横にとび箱ハウスあるけど野良寝😂💕

この使い古したタオルがすごくお気に入りらしいです😂💕

店員さんの匂いつけておいたタオルなんだって✨

⚠︎タオルはホリホリしちゃう子は糸が出てきて引っかかってしまうこともあるのでフリースのような糸が出てこない生地の方がより安全かなとは思います😊

勇気を出して店員のお姉さんに

『は、はりねずみ見れますか?💦』

とオドオドしながら聞いたら

『抱っこはまだできないんですけど・・・』

と見せてくれました😊

ケージに掛けていたタオルを外しても全然いがぐらない子だったけどたくさんの人に触られたらストレスになっちゃうもんね😊

ちゃんとしてるんだな〜✨

『誰か店員さんで飼ってる方いるんですか?』

と聞いたら

『飼ってはいないんですけど私が前にいたお店ではりねずみ取り扱ってて😊』と

『今まではりねずみいなかったですよね?』

と聞いたら

『今までは会社の方ではりねずみの入荷はだめだったんですよ😅』

と言われて

『そーゆーのあるんですね〜』と言ったら

『スタッフの意識と知識がなくてこれだとはりねずみは入荷するのは危ないからって』

『勉強会して全店で入荷することになったんです』

他の店舗もこうして暗くしてあげてるのか聞いたら

『一緒に勉強会してるので😊』

と言っていました✨

なので今ペットフォレストには全店はりちゃんいるのかも💕

以下お姉さんから聞いたこと✨↓

⚫︎ペットフォレストでは福岡の決まったファームからしか入荷してない

⚫︎ファームでサンコーさんのフードを食べられるようにしておいてくれてるのでお店に来てもそのフードを食べてくれる

『最近はりねずみ飼う人増えましたもんね😊』

と言ったら

『飼い方間違っちゃう方もいるので・・・』と言っていたのできちんとお迎えする方には説明してくれるんだろうなぁ✨

この子パイドで入って来たみたいだけどどんどん白くなってきたって😂

ホワイト?針はほとんど白、お耳とお鼻が黒い美人さんでした💕

ミルミル好きでたまに店員さんの手の上に乗って来てくれるんだって💕

こんな風にタオルで暗くしてるのいいなぁと思って✨

と伝えたら喜んでくれました😊(笑)

『でもなかなかいいタオルですね😂』と言ったら(失礼なやつ!!😂)

『今度もうちょっとかわいいので作ろうと思ってるんです😂』

と言っていました😂

ただいま生後4ヶ月💕

少し小ぶりな子だけど肉付きはいいし毛も針もきれいだった💕

なんだか嬉しすぎて雨が止んでたのに傘さして帰って来ちゃった😂

周りの人皆んなさしてない中ひとりビニ傘さす私😂

お膝の上で寝てるのを覗いたらぶちゃいくになってた😂💕

鼻長っ!!!😂💕

いつもありがとうございます😊

本当に、本当〜にこういったペットショップが増えますように🙏✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村