はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

とうとうご近所のペットショップにはりねずみが!

我が家から徒歩5分のペットショップにとうとうはりねずみが!!

ここのペットショップはお店の奥の角に小動物スペースが別室であります✨

ハムスターちゃん、うさぎさん、フェレットは常連さんで

最近はデグーチンチラもいます😊

このメンバーではりねずみはいないんだなぁと思いつつ良く見に言っていました😂

はりねずみがいないからはりねずみフードも置いてないのでほとんどここでお買い物することはないけど覗きにだけ行っていました😂

そこにとうとうはりねずみが!!!

!!!!!!!

見えない😂!!!!

この小動物スペース温度管理が商品や犬猫ちゃんのところと別にできるっぽい(暖かい気がする)けど

確かに明るいは明るい。

でもこのタオルの掛け方〜😂✨

見栄えよりはりちゃんのことを考えたレイアウト💕

隙間からケージ内覗いたらとび箱ハウスに入らずタオルに顔だけ入れて針も立てずすやぴーしてました💕

小動物部屋自体も暖かいけどケージ内にうさ暖的なものが立て掛けてあった⭕️(後から写真見ててケージの下のピンクのもヒーターかな?と、ケージに近づいたらぽかぽか暖かかった😊)

生後2ヶ月で福岡からやって来た⭕️(国内生まれで生後2ヶ月なら離乳ちゃんとしてからママから離れた可能性高そう💕)

今は生後4ヶ月だけどこの前行ったらいなかったから少しの間裏で飼育されてたのかな?それならどこか悪くないか様子見てからの販売とかにできてるのかな?😊

この小動物部屋にはワンちゃんの鳴き声はほとんど届かない⭕️

ただ中にも使い古されたほつれたタオルが入ってたからほりほりしちゃう子だとでて来た糸に引っかかったりしないかちょっと心配💦

あれがフリースとかだともっといいなぁ😊

パイドって書いてあったけど隙間から覗いた感じノーマルパイドっぽくなかったな〜🤔

でもタオル掛かってて暗くてよく見えなかったけど😂

夕方以降に見に来てねというポップもすてき💕

ちゃんとはりちゃんのことを考えてくれているんだなぁ✨

もしや店員さんではり飼いさんがいるんでは??

とか考えながらショップを出ようとしたら

レジでお兄さんが

『これほとんど死んでるんだけど』

と店員のお姉さんに言っていて

何?何?と思って聞いてたら

店員のお姉さんに

『これ冷蔵して保管してあるので仮死状態なんですよ💦すぐ成虫になっちゃうんで💦』

と言われてて

(おそらくミルワーム系)

恥ずかしそうに

『そうなの?!』

と言って素直に退却😂

出口に向かう途中ひとりで

『この虫すげーな』

って言ってた😂

確かにすごいよね😂

がんものおちょぼ口が好き💕

このキッコロさんのブローチ、そう言えばはーくんのだけないな😅

今度作ろうかな✨

しらちゃん夜はごはん待ちきれずハウスから出て待ってます😂

もうちょっと運動してほしいなぁ😅

はーくんの後ろ姿💕

はーくんはほとんど針立てないから針並みきれい💕

最近はガブリエルもほとんど出ないかな😂💕

いつもありがとうございます😊

他のペットショップもこうしてそれぞれの動物ちゃんの習性に合わせてレイアウトしてくれるといいなぁ💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村